2020.12.24

03

はじめまして。ホームページ開設にあたって

70歳の年はまさか!の出来事が・・・

ハワイ島でのリーダー研修会の後、これからの生き方、働き方を考えることで頭がいっぱいになっていました。旅の残りの時間をマウイ島で過ごしたのですが、その時です。

海岸の岩畳の上で足を滑らせてしまいました。

腰をかばった私は、手首を思いっきり骨折してしまったのです。

なんという事でしょう!

幸い左手首でしたので、日々の暮らしの最低限は自力で過ごしましたが、その間は沢山沢山の方の助けを借りることになりました。ほぼ一年間はリハビリと家での働き方となりました。

そして迎えた2020年。

70歳を記念に本を書いてみないかとのお誘いもありましたが、私の表現したいことがなかなか具体的にならず延び延びになっていました。

そして、このパンデミックの時代を世界中が体験する今、私も人生の流れの中でこの意味を考えるようになりました。

戦後まもなく生まれ、昭和、平成、令和の時代を走馬灯のように感じながら夫の他界をも乗り越えた今、またここで大きなパラダイムシフトの時に何をしたらよいのか・・・

兼ねてより私は生涯現役を夢見ていましたが、最後には本当に誰かのお役に立ちたいと心から願っていました。娘曰く”よろず相談室“をおぼろげながら思い描いていたのです。

時間的な余裕のある今、自分のブランディングをしてみたらの勧めでライターさんのご縁をいただきました。インタビューをしていただく中で、自分のしてきたこと、思っていることを話すうちにこれからの将来本当は何をしたかったのかが、少しずつ見えてきたのです。

ASAKOのホームページを作りましょう!

えっ、今更? 動画やLPの時代に? という気もしましたが、

話が進み、HP制作会社の方が女性副社長さんという事もあり私の気持ちにいたく共感してくださったことで、実現する運びになりました。

今回も、初体験することが色々ありましたが、周りの皆さんの助けがありましたことに本当に感謝の気持ちでいっぱいなのですね。

私の話を心ゆくまで聞いてくださり、言葉を尽くして表現に力を駆使してくださいました。また、今の私をさらなる未来へ向けていくことのために、写真撮影にも素晴らしいスタイリストさんをご紹介くださいました。

ご縁がご縁を結び、この世の中でこれからも生きていく上でとても大切な人と人との繋がりの学びを沢山させていただきました。勇気もいただきました。そして、私がこれからのライフスタイルに選んだ道をさらに進んでいくための土台となる場所がここに誕生しました。皆様にかわいがっていただけますよう、これからも日々の記事も加筆してまいりますので、どうぞよろしくお願いたします。

Asako Kobayashi Website
https://asakohanatomo.com/