2021.01.22

06

2021年を過去最高の年にする習慣とは?

≪2021年を過去最高の年にする習慣とは?≫

ワクワクするワークショップをzoomクラスでやっています。
今日も皆さんと2021年が最高の一年となるようにとのワークをしましたよ。

今の時代、今年の抱負すらも考えることができず、
自信を失い、不安につぶされそうになり、現実からも目を背けて、一発逆転の何かを探し迷っている人たちも多くいます。
でも、皆さんはじっくりと自分の人生について考えることができる人たちです。
私のメッセージをここまで読んでくださっている方だからです。

ぜひ2021年に手に入れてもらいたい習慣があります。

『毎日2021年のゴールを書き出し、
そのゴールに到達したときにどんなことが現実になるのかを想像してもらうこと』

一つの例としてわかりやすいので、『今よりお財布に毎月5万円がプラスされている』として想像してもらいました。
皆さんのお顔が急にほころびました。
そして現実的に、そうなったら何をしたいのかをイメージしてもらいました。
「自分の欲しかったものを購入できます」
「夫に負担してもらうことなく歯の治療ができる」
「仲間に自分の好きなオイルをたくさんシェアできる!」
「先の不安が無くなることで、明るく暮らせる」
「なんだか、毎日が楽しくなって張り合いが出ます」
「先の夢も叶うことが感じられてワクワクしてきます」

そう、そう、そこが肝心ですね。
将来の夢が叶う事のワークを通じて大きな話をしていますが、まずは身近なゴールにたどり着き、
それが叶えられた時の自分の状態がどんな感じなのかを想像してみることが大事なのですね。

毎日そのことを書き出したり、ビジョンマップを見たり、人にアウトプットしたりして、
自分自身がワクワクしてくると
少しずつ、少しずつあなたの中に
「これを自分は現実にするんだ」という意志が生まれてきます。

これはとても不思議な力をあなたにもたらします。

気付いたら「どうしたらこれは叶うのかな?」
と、ゴールのことを考える時間が増えているのです。

自然にあなたの頭の中でゴールを叶える為の思考が生まれています。

ほとんどの人は、毎日大事な*第2領域の「ゴールを叶えるためには?」という思考ではなく
目の前に起きること、目の前のやらなければならない*第1領域や第3領域の事で頭がいっぱいになっているのです。
そしてあっという間に時間が過ぎて行ってしまうのですね。
(*ワークショップでの学び“時間管理のマトリックス”を参照してくださいね。)

毎日この思考(ゴールを思い出し、叶えるためには何をすればよいのだろう?)があれば、

必ず道は見えてきます。
チャンスは訪れます。
「どうやったら手に入る?」
「これはどうすれば現実になる?」
「何が実現を妨げているのだろう?」・・・これにも気がつきましょう。
「だれに聞いたらわかるのかな?」

こんなことをイメージしていくうちに、はっきりとした道が見えてくるのです。

ぜひ一日の中で、ゆったりとした時間を確保して
あなたの中にゴールが明確になって、毎日自分の潜在意識に刷り込むことと
もう一つ大事なこと
ゴールが叶った時の自分の姿をイメージすることです。ワクワクすることなんですね。
そして、どういう日々の過ごし方をしてその理想になっているのかを想像してください。

これが習慣になった時、道が開けて今までとは違った人生が手に入ることでしょう。

毎月5万のゴールが年収3000万になることも、始まりは同じだという事なのですね。