2021.05.05

10

コーチングって、凄いかも! 感想文第3弾

パーソナル・コーチング、モニターさんの感想文第3弾です。

自分の中のイメージが膨らんだ時、そして未来の自分に会えた時に、本当に大事なメッセージを受け取ることができるのですね。

短いセッションの中ですが、皆さんの貴重な体験をご一緒に感じさせていただくことができました。

心から感謝の気持ちです。

W.Tさん

パーソナルコーチを受けてみて

未来の自分に逢いに行くという経験は、はじめての体験で、最初は自分で自分に何を伝えたら良いのかわかりませんでした。最初は難しさや恥ずかしさが出てきました。
ですが、朝子さんの優しい口調、お人柄、優しいサポートがあり、深い気持ちに入っていけて、気づくとふわっと未来の自分からのメッセージを届けることができました。
そして、未来の自分からみた今の自分は、、、自信をなくし、肩を落とし、しんみりしていてとてもつまらなそうでした。
そんな私を客観視できただけでも、改善点がわかった気がします。
深刻にならないを、いつも気をつけていたのですが、いつも気づくと深刻さの中にいます。今回もそこに気づけました!
また、その後の行動のセッションでは、実際に今の悩みに対して、色々なことを体験された朝子さんからのアドバイスがいただけて、自分が立ち止まってそこから前に進めないというところの突破口がわかりました!
自信を持って、未来の成功した自分に、リアルに逢いにいきます!!
今日は本当にどうもありがとうございました!

朝子さん、今日は貴重なお時間を本当にありがとうございました!
途中、何度も涙が出そうで、こらえていました笑

石井玲子さん

コーチングのモニターを体験させて頂きありがとございました。
普段、自分の頭の中で考えている事…思っている事を自分の口から発して言葉で耳にする事で明確かつ、クリア、責任、達成感…etc
色々な感情が出て来て、最後に温かな気持ちになれました。
朝子サンの温かなカリスマ性、気持ちに入りやすい声のトーンと話し方も素敵でした。
素敵な時間をありがとうございました。

富田美紀さん

3年後の自分に

初めてのコーチングを受けました。
自分の夢・・・小さな夢ですが、それを達成するのに私は、かなりの時間と努力と費用もかけています。そのために捨てた状況もあります。時間をかけて進んでおります。今回は夢を達成した自分に会いに行きました。3年後。まだまだ夢の途中です。そこには今より確実にスキルアップし、ステップアップしている誇らしい自分がいました。それは願望と違い努力を積み重ねた結果です。人が気づかない発想を真っ先に行動に移すこと。誰かの真似ではなく誰かが真似したくなるような発想を大事にしたいです。また、素敵なメッセージもギフトとして受け取ることができました。
 未来の自分を、目を閉じてどのような場面か想像してみる。周りにいらしているかたなど想像しわくわくしました。そして それまで関わってくださった師たちが応援してくださっていることに気付きました。感謝は行動形にしなければ相手には伝わりません。
幸せは自分が創り出し自分しか結果をだせません。一度きりの人生です。なりたい自分に軌道修正し進んでみたいものです。
今回のコーチングを受けて大切なことに気づきました。漠然と夢を追うより1ヶ月後どういう変化があるか、そのためには今、明日何をするべきかを考えて行動です。自分が変われば環境も変化します。自分との対話もよいものですね。素晴らしい機会をくださりありがとうございました。